DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

タグ:LEICA M8 ( 93 ) タグの人気記事

会員制 目黒秘密倶楽部

d0138781_945448.jpg

栗の床材に囲炉裏。
珪藻土の壁、アイランドキッチン。

年内には完成しそうです。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-12-11 09:47 | たんなるブログ

キャベツのアリオオリオ

d0138781_2119045.jpg

indenさんが撮影を担当した、『簡単!見ばえ料理』がアマゾンから先ほど到着。

料理本マニアの僕の目は確かです。
見ばえは料理の基本です。おすすめできますよ。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-12-08 21:26 | めし日記

お宝発見

d0138781_19573086.jpg

20年以上かけて溜まりに貯まった蔵書の整理に半日を使ってしまった。
明日はブックオフが、処分する約300冊を取りに来るが、いくら位になるのかな?

片付けをしていて、思わず「あった!』と叫んでしまったこの2冊。
1980年、僕が高校1年のころのバイブルである。
洋服の着こなし、マナーをこのアイビーボーイ図鑑から学んだ。
僕らの時代は、第二次アイビーブーム。すでにVANは倒産し、中学の頃に青山のVANショップの閉店セールに早朝から並んだ記憶がある。

ちなみに写っている、Jプレスのネイビーブレザーは高校1年のお年玉で買ったもの。
さっき袖を通してみたら、サイズは全然OK。作りもよいので痛みはほとんどなし。
久しぶりに着てみようかな。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-11-26 20:08 | たんなるブログ

終わりません

d0138781_12201192.jpg

たまっている本の整理をはじめたら。

終わりません〜。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-11-26 12:22 | たんなるブログ

Champagne

d0138781_10465082.jpg

地元のバーで、その日の一杯目をシャンパンで始めることがある。
財布は寂しくても、心は豊かになる。

高価なドンペリの飲み放題プランをやっているホテルがあるそうだ。
あまり美味しい飲み方じゃないと思うが、一度くらいドンペリで泥酔してみたい気もする(笑)。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-11-15 10:54 |

by bus.

d0138781_20102212.jpg

最近バスを好んで使うようになった。
go & stopの多いバスの車窓からの眺めは、自転車よりもさらにのんびりしている。

M8 with Summilux50mm
[PR]
by alcoholic_t | 2009-11-12 20:13 | 写真

鮭の酒びたし

d0138781_2104324.jpg

新潟の村上へ旅行に行った友人から鮭の酒びたしをお土産にいただきました。

塩引きの酒を干した身は、アミノ酸の旨味がたっぷり。
日本酒でもいけますが、今夜は同じ旨味たっぷりのミモレットと共にLAGAVULINをいただきます。

今夜も酒びたりの俺002.gif

久しぶりに使ったSummilux 75mm。
現行では無い画角だけれど、最短は0.75までいけるし、よく写る。
M9で使ったら使いやすそうだ。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-11-02 21:10 | めし日記

ガタパウトチェアー

d0138781_19502718.jpg

1965年にイギリスで生まれたガタパウトチェアー。
現在は生産終了らしい。
入手して20年経つが、未だにこれ以上の機能性と美しさを持ったアウトドアチェアーは見当たらない。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-12 19:54 | たんなるブログ

d0138781_1945147.jpg
d0138781_19451716.jpg

本日の買い物389円也
[PR]
by alcoholic_t | 2009-09-21 19:46 | めし日記

IKEA

d0138781_21235578.jpg

うちから車で30分ほどのところにあるIKEAに今更行ってみた。

楽しすぎます。キッチン用品のコーナーから離れることが出来ない。

会計レジを過ぎてからある、食品コーナーもスウェーデンの食品がたくさんあって、結局目的の家具よりたくさん買っちゃった。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-09-16 21:28 | たんなるブログ
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite