DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

タグ:LEICA M8 ( 93 ) タグの人気記事

鶏モモ肉とレバーのラグー

ツーリングで疲れて帰ってきた身体に、昨夜下準備しておいた、手打ち&手延べのパスタPici。合わせるのは、鶏のモモ肉とレバーで作ったラグーソース。モモ肉は骨付きを使ったので旨みもしっかり。コラーゲンたっぷり。
ガッツリと、頂きました。
d0138781_21505816.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2008-03-30 21:52 | めし日記

宇ち多

僕は自他とも認める「もつ焼き」フリークです。東京のもつ焼きの名店はほとんど行っています。
その中でも立石の「宇ち多」は、大のお気に入り。初めて行ったのは多分高校生の頃(お酒は飲んでいません。笑)
d0138781_1017036.jpg

いいおやじ達がウキウキしながら並んでいます。

d0138781_10181572.jpg

もつ焼き、煮込みなど、基本的に一皿180円(ずっと170円だったけど最近値上げ)。
梅割り焼酎とともにいただきます。
質、量、値段。CP抜群。

d0138781_10183665.jpg

タイムスリップしたような店内の雰囲気も最高です。
毎日来る人もいるようです。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-03-28 10:22 | お気に入りの店

ずーっと、おんなじ行動範囲

今朝は5時半起床で彼岸の墓参りへ。
見たい映画があったので、昼前から銀座へ。チケットを買い、上映まで時間があったので中学生の頃からお気に入りのナイルレストランへ。

まずはラサムスープを頂く。少し辛みのあるスパイシーなトマトスープ。食欲増進に効果絶大。
d0138781_21101937.jpg

そして本命! ムルギーランチ。
ライス、ジャガイモ、野菜、トリモモが入りバランス抜群。
d0138781_21103641.jpg

お店の人が骨を外してくれます。あとはよ~く混ぜ混ぜして頂きます。おいしいよ。
d0138781_2110534.jpg

映画の後はいつものとこでちょっと休憩してから帰宅。
d0138781_2111749.jpg

今夜の家メシはピェンロー。簡単でおいしいので、冬の白菜の美味しい時期に試してみてください。
d0138781_21111931.jpg

子供の頃は、映画-ソニービル-ナイルレストランが僕の定番コース。
大人になってもソニービルが中古カメラ屋に変わり、飲み屋が加わっただけ(笑)。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-03-20 21:13 | めし日記
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite