DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

ひたすら走る

昨日は午前中だけ仕事をして、お気に入りの「いもや」で天麩羅を食べてから、当ても無く走り出しました。

足元はコレ。ビーサン改ワラッジです。
d0138781_1833469.jpg


オフィスのある千住から浅草方面に走ります。
d0138781_1833897.jpg


ちょうど東京マラソンの折り返し地点にもなっているので、ものすごい人。
少しだけ応援して、マラソンコースを迂回して隅田川東側を南下。

途中、森下にあるイーストリバーサイクルズの前を通ったら、ちょうどお願いしていた僕の愛車を店長が洗浄しているところでした。丁寧な仕事に定評がありますから、メンテナンス上がりが楽しみです。

今日は4時間ぐらい走るつもりだったので、そのまま隅田川を渡り浜町へ着くと、また東京マラソンに遭遇。
迂回して月島へ。

豊洲の近くに来るとものすごい東京マラソンの沿道の応援。
あきらめて歩道をマラソンランナーと併走することにしました。
d0138781_183422.jpg


ゴール近くを必死のランをしている方々に、ビーサンで走るおじさんが爽やかに応援です。
41K地点に来ると、見たことにあるのぼりが・・。
d0138781_1834557.jpg

走る.jpのやまちゃんと遭遇。

そのまま誘われて、国際展示場のステージに上がることに・・。
d0138781_18143724.jpg


ステージが終わるや否や、折り返します。
途中、何度地下鉄に乗ろうかと考えたことか・・。
でも負けません。

一人STYをするつもりだったから←(一部の人しかわかりません)
S(千住)を出発してYをどこにするかは未決でした。
でも走りながら、八広の名店「丸好酒場」に決定。
目標設定すると、俄然パワーが出てきます。
丸好酒場まで32km。
ココロウキウキで引き戸を開けると・・・。
「ごめん今満席だ」、このために必死に走ってきたガラスノハートに突き刺さる、女将の一言。
30秒くらい、何も考えることが出来ませんでした。

でも一分後に名案!
もう、一駅先の四つ木にある「ゑびす」を目指そう!

荒川を渡り、ゑびす到着。外から店内をのぞくと満席の様子。
ガラリと入ると、「一人?今空くから待ってて」
素敵過ぎます、天使のお言葉です。泣きそうになりました。
とりあえず、今日のSTYは、千住 to 四つ木で達成!

命のお水、下町の正当焼酎ハイボールが五臓六腑に染み渡ります。
d0138781_1834966.jpg


ほんといい店です。おかずも多いし、日曜日にやっているこんな大衆酒場は文化遺産です。
d0138781_1835346.jpg


煮込みもテッポウが多くてプリプリ。
d0138781_1835649.jpg


どじょう唐揚げ、サラダも旨いです。
d0138781_18295556.jpg


結局、チュウーハイ4杯飲んで、気持ちよく最後の行程。
自宅を目指しました。
トータル距離41Km。一人マラソンの楽しい一日でした。
[PR]
# by alcoholic_t | 2011-02-28 18:38 | RUNNING

とりのこされたまち

d0138781_15183035.jpg
d0138781_15184483.jpg
d0138781_15185797.jpg
d0138781_15191075.jpg
d0138781_15192568.jpg
d0138781_15194471.jpg

[PR]
# by alcoholic_t | 2011-02-07 15:20 | 写真

京成沿線

d0138781_1022472.jpg
d0138781_1023710.jpg
d0138781_10233379.jpg
d0138781_10234970.jpg

Summilux 35mm
[PR]
# by alcoholic_t | 2011-01-29 10:24 | 写真

親父の言葉

d0138781_15233267.jpg

すでに他界している僕の父は、「男はつらいよ」シリーズが好きだった。

「寅次郎のように自由奔放に活きてみたい」と、父は言っていた。

その当時は、理解できなかったが最近は解る気がする。
[PR]
# by alcoholic_t | 2011-01-13 15:28 | たんなるブログ

西伊豆でのんびり

d0138781_1739456.jpg

久しぶりに写真を撮りつつ、酒飲んだり、温泉に入ったり。
[PR]
# by alcoholic_t | 2011-01-02 17:40 | moblog
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite