DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バンジージャンプ、菜の花、たこ焼き

何の意味あるの???
男二人のツーリングには全く似つかわしくないマザー牧場に到着すると同行の友人が
「俺は飛ぶ」と言い出した。
高所恐怖症の僕には理解不能。
どうぞご自由に
d0138781_1858546.jpg


25年ぶりに訪れたマザー牧場は、素晴らしい箱庭となっていた。
これで桜が咲いたら素晴らしい景観でしょう。
興味があまり無い←風景写真が苦手050.gif
d0138781_1911919.jpg


気を取りなおして、大好きな梅乃家でオオモリチャーシューヤクミを食おうと向かったが、ありえない行列007.gif
一目見て諦め、富津岬で貝柱丼。
d0138781_1941429.jpg

味は‥、まあ普通にバカ貝の貝柱でした。
※まめ知識:バカ貝(正式名称)=アオヤギ(俗称)

帰りがけに、友人が移動たこ焼き店をオープンしたのでよってみた。
何度も彼の作るたこ焼きは食べているので味は保証します。
d0138781_1985584.jpg

しばらくは、環七沿い江戸川区大杉のピカソの脇で営業しているそうです。
d0138781_19112899.jpg


それにしても、型落ちエントリーモデルデジイチ+標準ズームレンズでもよく写る。
M8に慣れていると目が痛くなる程のパキパキ画像。
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-22 19:19 |

彼岸参り

d0138781_12532550.jpg

昨夜の嵐もなんのその!
早朝から墓参り。
母方の墓がある寺の目の前にそそり立つ某醤油工場。

Leica M6 with Summicron 35mm 3rd / BW400CN
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-21 12:57 | 写真

d0138781_9244482.jpg

Leica M8 with Summicron 35mm 3rd
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-13 09:27 | 写真

鍵屋

d0138781_9334621.jpg

創業安政3年。
さらしくじらを肴に、静かに桜正宗の上燗を。

Leica M8 with Summicron 35mm 3rd
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-12 09:38 | 居酒屋寸景

居酒屋きよし

d0138781_14572622.jpg

Oさんの作るボールが美味い。

このお店、今月いっぱいで立ち退きのため閉店します。
堀切菖蒲園駅前で45年間、酔客とともに刻んだ店の年輪を感じにもう一度くらい行こうと思います。
プリントを持って。

こちらもぜひご覧ください。
きよし記念館

Leica M6 with Summicron 35mm 8ele / BW400CN
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-08 15:01 | 居酒屋寸景

宇ち多

d0138781_9421013.jpg

一番好きなもつ焼き屋。
最近、首相が来たらしい・・・。

Leica M6 with Elmer 5cm f3.5 / BW400CN
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-06 09:45 | 居酒屋寸景

大坪屋

d0138781_15571912.jpg

かれこれ10年ほど通っているが、品書きの値段はほとんど変わらず。
女将のパワーに圧倒されてか、客は静かに飲んでいる。

Leica M6 with Elmar 5cm f3.5 / BW400CN
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-05 16:00 | 居酒屋寸景

手焼き風フレーム

d0138781_1056928.jpg

プリンターで出力するときに、手焼き風のフレームを付けようと思いphotoshopで色々やってみた。
結局いまいちで半分あきらめていたら、EPSONのImaging WorkShopというアプリケーションが、フレームを付ける機能があるらしいのでダウンロードしてみた。
使ってみたら動作は少々重いが、かなり高機能。
しかも無料。
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-03 11:01 | 写真

手打ちフィットチーネ 鮟鱇のラグー

d0138781_14113836.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-01 14:12 | めし日記
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite