DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Tequila

d0138781_2147913.jpg

100% De Agabe のテキーラは、自然の中にいるようないい香りがします。
僕の大好きなのは、PATRON Siler と EI TESORO Anego。
PATRONは、シルバーのくせに尖った感じがしなくてしっかりとしたボディがある。
TESOROは、杉の木のような清々しさの残る逸品です。

ひとつ年を取った今夜を、お気に入りの酒で祝います。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-27 21:55 |

決意

d0138781_15434584.jpg

フィルムがあるうちは、フルサイズは我慢しようと思う。

自分への言い訳か011.gif
[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-23 15:46 | 写真

筋子のしょうゆ漬け

昨日は時間があったので、仕事場から歩いて10分ほどの足立市場へ行ってみた。
足立市場は、中央卸売市場の水産物専門の市場だ。

ぶらぶら見ていたら、大粒の生筋子が出ていた。
この時期ならではの生筋子をしょうゆ漬けするのは、ここ数年恒例になっている。

たっぷり買ったが1800円也。さすが市場だ。

丁寧にバラバラにして、醤油と煮切り酒に漬ければ出来上がり。
たっぷりとのっけていただきましょう。
d0138781_2052526.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-20 20:52 | めし日記

今日は、ジテツー

日曜日は道も空いているし、今朝は秋晴れだし。
んで、自転車で通勤。

10Km程なので、汗をかかないようにのんびり走っても30分で到着。

問題は帰り道だ。
千住を中心に自転車で動くと、日曜日もやっているナイスな酒場がいくつかある。

今日のテーマは、もつ煮込み。
まずは、三ノ輪の弁慶。
d0138781_1961379.jpg

日曜日の16時でも大盛況です。
ここの煮込みは、シロ、フワ、ナンコツ、ハチノスを串刺しで煮込んださっぱり系。

d0138781_1981339.jpg

かなり好みです。
煮込み8本と酎ハイ2杯で900円!
ごちそうさまでした。

ちゃりだとあんまり酔っぱらうわけにはいかないけど、
なんか寂しいので、次に向かったのは丸好酒場。
d0138781_19103174.jpg

ここの煮込みは、僕の知る中でもトップクラスのこってり系。
ご飯の上にのせて食べたい感じ。
d0138781_19115569.jpg

お店の雰囲気は、昔から変わらずいい感じです。
d0138781_19141315.jpg


昨日も、自転車集団が来店したそうです。
荒川河川敷近くなので、サイクリストのたまり場にならぬように祈ります。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-18 19:19 | たんなるブログ

定量オーバー

d0138781_8134717.jpg

昨夜は第一回BP集会。
二回目はあるか(笑)

ほとんどただの飲み会でしたが、楽しいお酒を頂きました。
皆さんお疲れさまでした。

今朝はまだ体内からアルコールが完全に抜けきっていない模様。

今後の戒めのために覚え書き。
たもつ:ホッピー
おちょぼ:ビール&日本酒たくさん
ロックフィッシュ:ハイボールX3
あぶらや:ビール&ハーパーハイボール
おりょう:ハイボール
[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-14 08:20 | たんなるブログ

ガタパウトチェアー

d0138781_19502718.jpg

1965年にイギリスで生まれたガタパウトチェアー。
現在は生産終了らしい。
入手して20年経つが、未だにこれ以上の機能性と美しさを持ったアウトドアチェアーは見当たらない。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-12 19:54 | たんなるブログ

BPの会のお知らせ

d0138781_1854112.jpg


10月13日(火) 19:30新橋日比谷口SL前集合
参加資格: M4以前のバルナックを含むライカブラックペイントボディ(オリジナル)を所有、または購入予定 or 希望。
購入期限は今回は決めず。
初回である今回はウィルスを巻き散らかすために、オリジナルBPを見たい、触りたいという方の参加もOK。

何人来るかな?011.gif
[PR]
by alcoholic_t | 2009-10-09 18:12 | お知らせ
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite