DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

千寿葱

d0138781_205340100.jpg
d0138781_2054473.jpg
d0138781_20541791.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2009-08-31 20:55 | めし日記

ロードシューズ新調

d0138781_1051935.jpg

今まで履いていたロードシューズはパールイズミのエントリーモデル。大して走ってもいないのだがベルトが痛んできたのと、いまいちフィット感がよくないのでミラーボール星からやってきたダンシングマスターに相談。
「とりあえず履きまくってみなさい」と新宿にあるバイクアパレルショップ”Psy!s”を紹介してもらった。

店ではデザイン、メーカーにはこだわらず、とりあえずサイズの合いそうなものを片っ端から履いてみた。
ロードシューズはソールが硬いのでわずかなフィッテングの違いが、長時間履き続けられるかにかかわってくる。
色々履いて写真のCHAIN NOVAが僕の足をやさしく包み込んだ。
聞いたことも無いブランド、シルバーであんまり僕好みのデザインではなかったが、このフィット感には負けた。

昨日は休みだったので、ニューシューズのセッティングと履き心地を確認するために走り始めた。
以前のものよりソールが薄く硬いので、実質サドルがやや高くなった印象だが走りやすい。
クリートの位置調整だけ途中でして走り続ける。

シューズでこんなに変わるのだろうか・・・。
アウター&トップでも体幹からの力を逃すことなく伝えることができるので、楽々と走り続けることができる。
あまり気持ちよいので4時間弱走り続けて、気が付いたら「梅の家」

自宅から約90Kmを走り続けて交感神経が興奮状態の身体は、すぐには食べ物を受け付けない。
まずはビール!
本当は梅割り(焼酎ストレートに梅エキス入り)をいきたかったが、その後のことも考えビールで我慢。
ビールを飲んでいると「チャーシューメンヤクミ」の到着。
d0138781_11135432.jpg

ラーメンに入ったでっかい煮豚に七味をかけ、生の玉ねぎをのせたものをつまみにビールを飲む。
ビールを飲み終わるころには、リラックスして胃も動き出す。
疲れた身体に、伸びきったような柔らかな麺が優しい~。
汗で塩分の不足した身体に、少々しょっぱい汁が滲みる~。

いい休日であった!
[PR]
by alcoholic_t | 2009-08-28 11:15 | チャリ

梅の家再訪

d0138781_1333859.jpg

いつのまにか来てしまった(笑)
[PR]
by alcoholic_t | 2009-08-27 13:03 | moblog

追悼? 記念? 便乗?

d0138781_17571748.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2009-08-21 17:57 |

夏の宴

d0138781_8441436.jpg


8月19日(水) 19:00 新宿東口アルタ前集合
[PR]
by alcoholic_t | 2009-08-15 08:47 | お知らせ

類友

d0138781_2275990.jpg

d0138781_2283631.jpg

家具デザイナーの友人が開業しました。
お店というよりも、個人のおもちゃ箱になっていく模様。

家具以外に彼は、デザイナーであるDieter Rams氏の手がけた1960年代BRAUN製品のコレクターでもあるので、博物館クラスの品物を見ることが出来ます。
楽しい話は時間を忘れます。ずっ〜といたい空間でした。

途中参入したカメラマンの方とも僕のM8から話がはじまり、やばいです。

インテリアが好きな方は是非見に行ってみてください。
Case Ground
[PR]
by alcoholic_t | 2009-08-09 22:20 | たんなるブログ
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite