DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

感謝いたします。

d0138781_22394440.jpg

2008年は、本当に多くの人と出会い、刺激を受け、新しいことにも積極的に挑戦してきました。
皆様と出会えたことに心から感謝をします。

2009年は僕にとってチャレンジの年となります。
心と身体をベストコンディションにして怒濤の一年を駆け抜けたいと思っています。

来年もよろしく。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-31 22:46 | たんなるブログ

大掃除が終わりません

料理は得意だけど、掃除はいまいち。
でもやりだすと徹底するタイプ。

掃除の息抜きにランチを作ります。
3週間かけて熟成させた自家製パンチェッタ。
d0138781_1242770.jpg


パンチェッタの旨味を生かすシンプルなアマトリチャーナに仕立ててみました。
d0138781_1244599.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-31 12:45 | めし日記

荒物屋にて

d0138781_18512793.jpg

近隣の家が取り壊されて、居場所の無くなったネズミ君が僕の枕元でガリガリ。

数年毎にあるネズミ君とのバトル中です。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-30 18:54 | たんなるブログ

I'm here.

d0138781_2123790.jpg

辛い過去も、明るい未来も実在しない。
それらは自分の頭の中だけに存在する。
だからこそ、今ここにいる自分に意味を問う。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-28 21:28 | たんなるブログ

ディープ オキナワ 新町界隈

d0138781_013794.jpg
d0138781_015816.jpg

d0138781_00596.jpg

d0138781_023075.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-28 00:04 | たんなるブログ

ディープ オキナワ

愛するオキナワの場末酒場。
多分20時過ぎに開店。終わりは適当。
おばあが運んでくるおでんが旨い。
d0138781_19443643.jpg
d0138781_19445892.jpg
d0138781_19452159.jpg
d0138781_19453854.jpg

他では味わえない焼きテビチ。
d0138781_1946393.jpg

場末、安い、旨い、そしてすばらしい佇まい。 pooyan的星5つ。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-24 19:51 | めし日記

蟹だの、牡蠣だの。

d0138781_9364491.jpg
d0138781_9371110.jpg
d0138781_9372785.jpg
d0138781_9374050.jpg

全国のアルコホリックファンの皆さん、ありがとうございます。
美味しくいただいております。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-16 09:39 | めし日記

忘年会

d0138781_11232980.jpg

東京メトロが出しているフリーペーパーを読んでいたら、40台男性の忘年会参加回数の平均が3回以下だった。。
年々、僕の忘年会参加回数は右上がり。まあ人との繋がりが増えていっているバロメーターなのでよしとしよう。
今年は、今日現在で4回。今後の予定8回。トータル12回以上の予定。でも僕はお付き合いでつまらない忘年会には出ないポリシー。楽しめないと身体にも負担になるからね。

写真は昨夜行われた新橋の某立ち飲みグループの忘年会。ライブあり、趣向を凝らした映像あり。
前日も3時まで飲んで踊っていたのでお疲れ気味でしたが、その場ではすっかり覚醒。楽しませてもらいました。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-15 11:38 | たんなるブログ

Strengths finder

d0138781_17204145.jpg

僕の強みになる特徴的資質は、「最上思考」「着想」「活発性」「収集心」「運命思考」だそうです。
どうなんだろう?
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-10 17:24 | たんなるブログ

裸の王様

d0138781_10145115.jpg

軽くハイボールを飲みながらオムレツでもつまもうかなと、いつものデイリーバーへ。
お店に入るとやけに騒がしい、無茶混みなのでマスターに「またね」と合図を送るが「奥へどうぞ」と言われカウンターの一番奥へ。
騒がしさの原因はカウンターの真ん中で立ち飲みしている9名ほどの集団だ。集団の中心にはかつて出版業界の風雲児として一時代を作った男。周りはその取り巻きたちだ。
他のお客さんのことなどおかまいなしに、がんがん注文して。食べきる前にまた次の注文。かなり酔っぱらっているようで周りの取り巻きたちに武勇伝でも話しているのだろう。「凄いですね〜」「かっこいい〜」と気色悪い言葉が響く。自分たちが通路を塞いでいるにもかかわらず、帰ろうとしたお客さんがそのことを軽く注意すると大声出して逆切れしてるし。

雰囲気悪いのでハイボールだけ2杯、15分ほどで店を出た。
海外のいい作家も日本に紹介したし、映画も沢山作ったし、いろいろ事件も起こしたれどももの凄く才能のある人だと思うけどね。
かっこわるいぞ。


そんなんで帰宅してからオムレツを焼いて食べた。
僕が焼いてるところを見たいというリクエストがあったのでYoutubeにupしてみた。他のオムレツを焼いている動画も見たけどろくなの無いね。
今回の自己採点は70点かな。


[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-05 10:59 | たんなるブログ
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite