DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅( 8 )

バンジージャンプ、菜の花、たこ焼き

何の意味あるの???
男二人のツーリングには全く似つかわしくないマザー牧場に到着すると同行の友人が
「俺は飛ぶ」と言い出した。
高所恐怖症の僕には理解不能。
どうぞご自由に
d0138781_1858546.jpg


25年ぶりに訪れたマザー牧場は、素晴らしい箱庭となっていた。
これで桜が咲いたら素晴らしい景観でしょう。
興味があまり無い←風景写真が苦手emoticon-0149-no.gif
d0138781_1911919.jpg


気を取りなおして、大好きな梅乃家でオオモリチャーシューヤクミを食おうと向かったが、ありえない行列emoticon-0106-crying.gif
一目見て諦め、富津岬で貝柱丼。
d0138781_1941429.jpg

味は‥、まあ普通にバカ貝の貝柱でした。
※まめ知識:バカ貝(正式名称)=アオヤギ(俗称)

帰りがけに、友人が移動たこ焼き店をオープンしたのでよってみた。
何度も彼の作るたこ焼きは食べているので味は保証します。
d0138781_1985584.jpg

しばらくは、環七沿い江戸川区大杉のピカソの脇で営業しているそうです。
d0138781_19112899.jpg


それにしても、型落ちエントリーモデルデジイチ+標準ズームレンズでもよく写る。
M8に慣れていると目が痛くなる程のパキパキ画像。
[PR]
by alcoholic_t | 2010-03-22 19:19 |

離島

d0138781_11493797.jpg

この瞬間、このビーチと夕日を見ている人間は僕一人。
贅沢だ。
[PR]
by alcoholic_t | 2009-09-25 11:51 |

山寺

d0138781_12533331.jpg
d0138781_125350100.jpg
d0138781_12541169.jpg
d0138781_12543414.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2009-05-06 12:57 |

海岸美術館

d0138781_20264924.jpg

d0138781_20271336.jpg
d0138781_202727100.jpg
d0138781_2027366.jpg

千倉の山の中にある浅井慎平の個人美術館。
連休にもかかわらず、誰もいない・・。
静かでいい空間でした。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-11-10 20:30 |

遠い記憶

d0138781_20531312.jpg

昨日は毎年恒例の友人達との旅行。今回で25回目となる会で、高校の同級生がベースとなってはじまったのだがよく続くな(笑)。

んで、今回の目的地は千葉県の館山。
幹事は僕じゃありませんが、目的地、宿泊先、立ち寄りの食事などは僕が決定。実質の裏幹事である。まあ、そのへんの情報量はけっこう豊富にあるし。

実は僕にとって館山は、小学生時代の遊び場。
親戚の家があって、朝から館山港で釣りをして鯖や鰺を釣って持って帰り、竿を置いたらすぐに海水浴へ。
その海水浴場が、写真に上げた「沖の島」。
海水浴とはいっても僕は磯で素潜りして、ツブ貝やサザエ、タコなんかを捕っていました。

30年ぶりに訪れた場所は、昔と変わらない自然を残していてくれた。
d0138781_2151681.jpg


新橋からバイクで1時間少々、電車でも東京駅からそのくらいで来れる。
環境、交通、気候、食材は海山共に豊富。遊び場いっぱい。酒も造っている。花もある。
アイ ラブ タテヤマ。
この地に古民家を建てることが当面の目標。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-11-03 21:11 |

のんびりツーリング

d0138781_22124348.jpg

最近ほとんど仕事をしている様子のないshingaiさんとツーリング。
走って、だべって、食べて、風呂入って。
いいリフレッシュになりました。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-10-26 22:16 |

アメニモマケズ

d0138781_10424660.jpg

磐梯方面にツーリングに行ってきました。今回は全行程705Km。そのうち半分以上は一般道。
いや〜。ほんとよく降られました。途中で止まって雨具を着たり脱いだりを多分7〜8回はしていると思います。パニアケースのありがたみをひしひしと感じました。
右パニアはカメラや着替えを入れて、左は雨具など濡れもの入れにしたので、バットと止まっての出し入れの際に丁寧に畳んだり、袋に入れる必要もなくすぐ出来るのは突然の雨に何よりありがたかったです。

それにしても4月末に納車されたGSはすでに4000Km突破。買ったときはせいぜい年間3000Kmぐらいかなと思って、損保も5000Km特約にしちゃったから変更しておかないと。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-08-20 10:57 |

伊勢ツーリング

詳細は適当と言いつつ詳細なshingaiさんのレポートを読んでください。

今回は一日は仕事なので、あまりあちらこちらはまわれないと思っていたので、最初から僕らしくない無計画な旅。
現地の知人に聞いてコース決定といういいかげんさ。
絶対はずせないのは初めての伊勢神宮でしょう。日本人ですから。
外宮と内宮があり両方まわったのですが、外宮は観光地にある俗っぽさが無く凛とした空気の場でした。
d0138781_22111680.jpg


内宮の横にある、おかげ横町は旅人が休息する為のお店がたくさん。ここで赤福の夏季限定かき氷を食べました。こんな風景は大昔から多分あまり変わっていないんだろうな。
d0138781_22134466.jpg


んで、伊勢志摩スカイラインからフェリーで愛知県へ、そこから東名で帰るという駆け足ツーリング。お付き合い頂いたshingaiさんthanks.
道中、shingaiさんのK1200Sと交換こしたんですが、久々に乗るスポーツモデルは曲がらない~。精進必要です。おなじBMWでもここまで違うのね。スーパースポーツも欲しくなっちゃいました。

d0138781_22185313.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2008-07-29 22:19 |
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite