DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:悪あがき( 5 )

敗北感・・・ そして挑戦!?

d0138781_13181794.jpg

いつも行く立ち飲みでのこと。
何度か見かけているその男性。年齢は50才台半ばだろうか、スリムで落ち着いた物腰の紳士である。
昨夜、なにげにお話をしてみた。
紳士「今週末は那覇マラソンにいくんですよ」
ア「いいですね。最近はマラソンやられる方多いですものね」
紳士「マラソンは久しぶりなので、遊び感覚で楽しんでこようと思います」
ア「フルマラソンは何度か出ているんですか」
紳士「もっぱらウルトラ専門でして、この前は岐阜〜富山を不眠で走りました」
ア「ウルトラって???」
紳士「東京湾一周もしましたよ。180Km」
ア「若い時から走っているのですか?」
紳士「いえ、40過ぎてからです。それまではメタボでした。年を取ってから始めたのでスピードは若い人には勝てませんし、故障してもしかたありませんから、のんびり長距離を走っています」
ア「・・・・」
紳士「走ったあとに休んだり、脚を引きずって出社したりはしないようにしています」

負けた。体内年齢が19才だとか言って喜んでいる自分が恥ずかしくなった。

注:ウルトラ=ウルトラマラソン(42.195Kmを超える距離を走るマラソン)
[PR]
by alcoholic_t | 2008-12-04 13:41 | 悪あがき

Lance Armstrong復帰!?

d0138781_2042644.jpg

ガンを克服し、ツールを七連覇した僕のヒーローが復活するかもしれない。
37才にしてツールで勝つなんて夢のようだけれども、彼ならできる気がする。

自転車に乗りたくなってきた。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-09-10 20:05 | 悪あがき

初体験

初めてのことは、いくつになってもワクワクしますね。

前からやってみたかったことなのですが、なかなかタイミングや切っ掛けが無くトライできなかったものがあります。

それは”サーフィン”。

僕の10代半ばは空前の陸サーファー(死語)ブーム。
初代ファミリアやVWビートルにボードを積んで、町を闊歩する兄さん姉さん達がどうも軽薄な気がしてサーフィンは僕の選択肢には無かった。
男は黙って単車でしょ! と硬派を気取っていたのです(笑)。

でも、色々なスポーツや趣味を経験した今だからこそ感じることがあります。
全ては自然の持っている力をそのまま感じ、受け入れ、利用すること。人間の力なんていくら鍛えてもたかがしれています。
破壊的な波の力に人間が立ち向かうことは不可能。その大きな力を感じ利用するのは経験から得た知性。
年齢を重ねることによる楽しみがどんどん増えていってしまいます。ん~楽しかった。

結果・・?
一本目のテイクオフから立てましたよ。もちろん!
日頃の体幹トレーニングのたまものでしょう。

帰りには温泉に入って、海鮮食べて。土産に大洗の岩牡蠣。
こくはもちろん、甘みがあり、なかなかのもの。
d0138781_21211727.jpg


どーでもいいけど、本日は雨男の僕と同行の一人は自称最強の雨女。
たまには好天の中で遊んでみたい。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-06-29 21:22 | 悪あがき

no pain, no gain.

先週土曜の夜、寝返りの度に「ウッー」と唸るほどの激痛を胸に感じた。
当然、痛みで目が覚め、そのうち背中も痛くなりストレッチしたり、いろんな体位を試みて楽な状態を探したり、つらく長い夜となった。

でも、翌朝にはほとんど解消。
原因を考えてみると・・・。

金曜日の筋トレだ!

普段から僕は"ビバ筋トレ”ですから、いつも軽い筋肉痛とはお友達のはずだったのですが、最近集中力が上がってきてより強い負荷を知らぬ間にかけ、想像以上に筋繊維が損傷していたようだ。
そう考えると激痛も愛おしい。痛みが去った大胸筋君はひと回り逞しくなったようだ。
no pain, no gain.

そんなかんながあり、新しい筋トレ情報はないかな? とamazonを散策。

こんなの発見して、プチッ。


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1) (新書)
山本ケイイチ (著)


筋トレする人が仕事ができるとは限らないが、まあポジティブに読んでみましょう(笑)。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-06-24 17:07 | 悪あがき

検査成績

先週献血をしてみた。ちょっとストレスのあった数日後で、前日も深酒だったのでγ-GTPとかヤバいかなと思ったけれども。

昨夜検査成績が届いていました。

結果は全てgood!

また美味しくお酒が頂けます。感謝!
d0138781_107578.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2008-06-05 10:10 | 悪あがき
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite