DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お気に入りの店( 11 )

Bar Warm

わざわざ隣駅で下車して、立ち寄るBarがある。
この界隈では珍しい凛とした空気の流れる店である。
d0138781_7534697.jpg
d0138781_754018.jpg

夜のはじまりはシャンパンから。

d0138781_7542526.jpg

カクテル、モルト、テキーラ、ラム、シガー。
僕の好きなものが揃っている、大好きな場所。

Bar Warm
[PR]
by alcoholic_t | 2009-07-08 07:59 | お気に入りの店

愚為庵

ナビ無しでは、たどり着けないようなところにある農家レストラン愚為庵
200年以上前に立てられた民家で頂く料理は、海あり山ありの房総の食材をシンプルに調理し、素材のパフォーマンスがストレートでどれも美味い。
お時間のあるときに是非。おすすめです。
d0138781_10124539.jpg

d0138781_10132829.jpg

d0138781_10134979.jpg

d0138781_10142724.jpg

d0138781_10153422.jpg

d0138781_10182326.jpg

d0138781_1015537.jpg

d0138781_10161089.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2008-11-04 10:19 | お気に入りの店

アンティクアリ

d0138781_1932156.jpg

僕らのクラブ活動の部室である銀座のカメラバー、アンティクアリが長い冬眠に入ることになりました。
はじめてお邪魔したのは2005年の11月末でしたから、3年弱の短いお付き合いでしたがお店を通して沢山の人たちと遊び、友人も増えました。いい時間をありがとう。

写真は以前にアンティクアリで行われた写真対決。お題「たのしい」で一等賞をもらった写真。

最終日は今月18日。でも、またいつの日か復活して皆で楽しい時間を過ごしましょう>番長。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-10-06 19:43 | お気に入りの店

ひ・み・つの店

混んで欲しくないからおしえない。
新橋の街中なのに人の家みたい。

素晴らしい場末感。

美味しい京のおばんざい。

〆には孤高の蕎麦。

最高の女将。

ん~。 無言。

d0138781_23212626.jpg

[PR]
by alcoholic_t | 2008-07-16 23:23 | お気に入りの店

立石コンシェルジュ

「立石に夢見るほど行きたい!!」と申される場末評論家の方を待望の立石へご案内。

まずは仲店商店街にある、もつ焼きの名店「宇ち多」。
雰囲気最高。安くて美味い。高校生の頃から来ているので、僕のもつ焼き基準はここなんですよね。だからその辺の都内のテキトーなもつ焼き店には入りません。
d0138781_1413522.jpg


それにしても立石仲店商店街のエネルギーは凄い。
都心とは違う、落ち着けるエネルギーに満ちている〜。癒されます。
d0138781_14154149.jpg


次に向かったのは、鶏の唐揚げが名物の鳥房。
表は鶏肉店です。唐揚げのお土産もやってます。
d0138781_1417697.jpg


まずはポン酢サシをつまみつつ、ビールを飲んで待ちます。
d0138781_1418843.jpg


ん、でもって本命の唐揚げ登場。
d0138781_14191211.jpg

唐揚げだけれども脂っこくないし、肉がジューシー。
油の中で鶏肉の旨味を逃さずに加熱したって感じ。まねできません。
評論家氏は、一言もしゃべらず一気に半身を食べてしまいました。
「カーネルサンダースに食べさせてやりたい」

まだ、行きますよ(笑)
こちらも立石で人気の店「もつ焼き江戸っ子」
下町ハイボールが美味しいです。それにしてもこの人気、熱気、すばらしい。
d0138781_14231399.jpg


この後も2件はしごして、評論家氏も大満足でご帰還となりました。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-07-15 14:25 | お気に入りの店

立ち飲みビストロ

僕の生活圏である新橋には、最近立ち飲みが乱立しています。
いい店、そうでもない店様々ですが、客が入っているところは間違いなくいいですね。

このお店は立ち飲み店(座席もあります)の中では異色のビストロ。
鮮魚系の新橋に何店舗か展開するグループ店です。
料理は本格派。ちゃんとしています。
昨日はパテ ド カンパーニュ、自家性オイルサーディン、生トウキビのロースト、写真はないけどカスレを頂きました。
d0138781_9392779.jpg

d0138781_9394216.jpg

d0138781_9395790.jpg


しかも価格があり得ない安さ。Lサイズのカスレ以外は全て400円台。たぶん世界一安いビストロ。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-06-19 09:41 | お気に入りの店

スタミナ苑

残業等でお腹の空いている方。すいません。

足立区鹿浜の裏道にある名店「スタミナ苑」。
ランニングの帰りに栄養を付けるため久しぶりに行ってみました。開店5分前に到着。
すでに多くの人が並んでいます。
d0138781_19192957.jpg

残念ながら一回転目の座席に着くことは出来ませんでした。

お店の前で待つこと1時間半。腹へりボルテージが最高潮に達したところで着席。
みんな怒濤の食べっぷりでした。

まずは上タン塩
d0138781_19215662.jpg


是非食べてみてほしい、ハラミ塩(上)。歯ごたえが他の店とは違います。
d0138781_192374.jpg


これはここでしか食べられない美味しさ。塩ホルモンミックス。鮮度が違います。
d0138781_19232973.jpg


続いては中カルビ切り落とし(タレ)です。リーズナブルでタレも甘すぎずにいくらでもいけちゃいます。
d0138781_1925299.jpg


むっちりした歯ごたえ。甘みのある上ミノ
d0138781_19261100.jpg


〆はさっぱり塩味だけど、コラーゲンたっぷりコクのあるコムタンスープです。
d0138781_19264739.jpg


ホルモンと言えば大阪鶴橋が有名だけど。私見ではこちらの方が遥かに上手です。
まず材料の良さ、味付けの絶妙さ、スタッフたちの気持ちのよい対応。
繁盛する店には理由がありますね。並ぶ価値あり!
[PR]
by alcoholic_t | 2008-04-21 19:31 | お気に入りの店

もんじゃ

d0138781_11265253.jpg

もんじゃなんてどこで食べても大して変わらない思っていましたが、この店のはちょっと違う。
それぞれの素材の味を生かす生地の味付けをしているので、もんじゃだけを食べ続けても飽きない。しかも月島の割には安い。

月島「哲ちゃん」
[PR]
by alcoholic_t | 2008-04-14 11:32 | お気に入りの店

上海小吃

歌舞伎町の裏道で営業を続ける上海小吃
日本人向けにアレンジを加えていないストレートな中国料理を出してくれる。初めて入るのときには少々勇気を必要とするかもしれないが、馴染んでしまうとまた戻ってきてしまう店。

d0138781_10291634.jpg

今朝はケツが少々痛い。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-04-04 10:30 | お気に入りの店

宇ち多

僕は自他とも認める「もつ焼き」フリークです。東京のもつ焼きの名店はほとんど行っています。
その中でも立石の「宇ち多」は、大のお気に入り。初めて行ったのは多分高校生の頃(お酒は飲んでいません。笑)
d0138781_1017036.jpg

いいおやじ達がウキウキしながら並んでいます。

d0138781_10181572.jpg

もつ焼き、煮込みなど、基本的に一皿180円(ずっと170円だったけど最近値上げ)。
梅割り焼酎とともにいただきます。
質、量、値段。CP抜群。

d0138781_10183665.jpg

タイムスリップしたような店内の雰囲気も最高です。
毎日来る人もいるようです。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-03-28 10:22 | お気に入りの店
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite