DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

ホットケーキ

d0138781_10215748.jpg

朝練終了後、無性に甘い物が食べたくなってホットケーキを作ってみた。
ホットケーキミックスって便利だね。てきとーに混ぜてもダマにならないし、混ぜてからねかせる必要もなく凄く簡単。今まで小麦粉からしか作っていなかったので、ちょっと感動。技術って凄いね。

ふと気になりホットケーキとパンケーキの違いを調べてみた。
僕はあまり甘くなくて、ジャムやソーセージなんかと一緒に食べるのがパンケーキ。甘いのがホットケーキだと思っていた。
でもWikipediaによるとイギリスではパンケーキ、アメリカではホットケーキと呼ぶらしい。
渡米した時は朝食にパンケーキが出てきたと思ったんだけどね。はたして真実は?
[PR]
by alcoholic_t | 2009-03-22 10:29 | めし日記
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite