DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

リアル・シガー・ガイド

d0138781_105560.jpg

葉巻を吸い始めてから5年ほど経つ。それほど拘りがあるわけじゃないけど、ひとつ言えることは、ガイド本やシガーショップやバーのおすすめは必ずしも当てにはならないということ。
なぜなら、葉巻は生もの。保存状態や時間の経過で味は変わっていく。ましていい加減なラテン民族が手作業で作るものだから、葉の品質や巻き方なんか均一であるわけがない。(笑)
だから葉巻を知りたければ、買って、吸って、灰にしろ。
酒と同様、僕の大好きな形として残らないけど記憶に残る無駄遣い。

カタログみたいなくだらん葉巻のガイド本は読んでも仕方がないけれども。
最近、いい本が出た。


[PR]
by alcoholic_t | 2008-08-28 12:03 | たんなるブログ
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite