DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

立石コンシェルジュ

「立石に夢見るほど行きたい!!」と申される場末評論家の方を待望の立石へご案内。

まずは仲店商店街にある、もつ焼きの名店「宇ち多」。
雰囲気最高。安くて美味い。高校生の頃から来ているので、僕のもつ焼き基準はここなんですよね。だからその辺の都内のテキトーなもつ焼き店には入りません。
d0138781_1413522.jpg


それにしても立石仲店商店街のエネルギーは凄い。
都心とは違う、落ち着けるエネルギーに満ちている〜。癒されます。
d0138781_14154149.jpg


次に向かったのは、鶏の唐揚げが名物の鳥房。
表は鶏肉店です。唐揚げのお土産もやってます。
d0138781_1417697.jpg


まずはポン酢サシをつまみつつ、ビールを飲んで待ちます。
d0138781_1418843.jpg


ん、でもって本命の唐揚げ登場。
d0138781_14191211.jpg

唐揚げだけれども脂っこくないし、肉がジューシー。
油の中で鶏肉の旨味を逃さずに加熱したって感じ。まねできません。
評論家氏は、一言もしゃべらず一気に半身を食べてしまいました。
「カーネルサンダースに食べさせてやりたい」

まだ、行きますよ(笑)
こちらも立石で人気の店「もつ焼き江戸っ子」
下町ハイボールが美味しいです。それにしてもこの人気、熱気、すばらしい。
d0138781_14231399.jpg


この後も2件はしごして、評論家氏も大満足でご帰還となりました。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-07-15 14:25 | お気に入りの店
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite