人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験

初めてのことは、いくつになってもワクワクしますね。

前からやってみたかったことなのですが、なかなかタイミングや切っ掛けが無くトライできなかったものがあります。

それは”サーフィン”。

僕の10代半ばは空前の陸サーファー(死語)ブーム。
初代ファミリアやVWビートルにボードを積んで、町を闊歩する兄さん姉さん達がどうも軽薄な気がしてサーフィンは僕の選択肢には無かった。
男は黙って単車でしょ! と硬派を気取っていたのです(笑)。

でも、色々なスポーツや趣味を経験した今だからこそ感じることがあります。
全ては自然の持っている力をそのまま感じ、受け入れ、利用すること。人間の力なんていくら鍛えてもたかがしれています。
破壊的な波の力に人間が立ち向かうことは不可能。その大きな力を感じ利用するのは経験から得た知性。
年齢を重ねることによる楽しみがどんどん増えていってしまいます。ん~楽しかった。

結果・・?
一本目のテイクオフから立てましたよ。もちろん!
日頃の体幹トレーニングのたまものでしょう。

帰りには温泉に入って、海鮮食べて。土産に大洗の岩牡蠣。
こくはもちろん、甘みがあり、なかなかのもの。
初体験_d0138781_21211727.jpg


どーでもいいけど、本日は雨男の僕と同行の一人は自称最強の雨女。
たまには好天の中で遊んでみたい。
by alcoholic_t | 2008-06-29 21:22 | 悪あがき

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t