人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みやじ豚

このところ豚に凝っているalcoholicです。

この度取り寄せたのは、志高き若者が湘南で育てている「みやじ豚」
品種自体は普通らしいが、豚にストレス無く育てる環境を作り利益重視の流通の産物にしない、本物を作るスタンスで仕事をしている。

今回頼んだのは、お試しセットで肩ロースとバラのブロック。
バラ肉は塩豚にして熟成させてから食べる予定なので後日アップ。昨夜は肩ロースをソテーして頂きました。
370gの厚切り肉を焼くのは楽しい。どのように熱が通っているのか、見えない肉の中を想像しながら僕は焼いている。

ん~。相変わらず天才的ですね。
みやじ豚_d0138781_10554658.jpg


前に食べた中標津豚のような香りは無いけれども、赤身のきめの細かさはこちらが上、あっさりとした脂と自然な甘みでなかなかグレートな豚さんです。
今度はでっかいブロック肉をローストしたいな。
by alcoholic_t | 2008-06-02 11:09 | めし日記

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t