DR. ALCOHOLIC

pooyan2nd.exblog.jp ブログトップ

Daily Bar

d0138781_9574448.jpg


日々ぷらぷらと飲み歩いているのですが、どうしても同じ店を巡るルーティンに陥りがちです。そのため、あえて週に1~2件は新しいお店に行くようにしています。

まあ僕の臭覚は優秀なので、ほとんど店選びの失敗はないのですが最近は冴えわたっています。

先週の土曜日にお邪魔した”Moon Shine”。シングルモルトバーなのですが料理もそこそこあり、カクテルもなかなかにこだわりがありそうです。何よりも静かに一人で飲むのは最適な雰囲気。

昨夜は”MARUICH”へ、昨年の秋にオープンして店の前は毎日通っていたのですが、なかなか入る切っ掛けがなく通り過ぎていました。リーズナブルで、かつ気の利いた食べ物が豊富。酒の種類も充実。出陣の前にも、最後の一杯にも使えるお店ですね。

どちらも価格が安く。日常の気分転換に使えるバーですがスタッフの接客も手抜き無く素晴らしいです。土曜日にやっているのも◎。いつでも駆け込めるバーと救急病院を知っていると安心。

でも、いい店リストが増えるほどに肝臓と財布には負担が・・・。(苦笑)

写真は紹介したお店と関係ありません。札幌、Bow BarのマスターH氏です。
[PR]
by alcoholic_t | 2008-05-16 10:28 |
line

死ぬために生き、生きるために食べている。


by alcoholic_t
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite